• Sherine

レイキャビクのハッピーアワー

最終更新: 1月29日



みなさん、こんにちは!シェリーです。

今日はみなさんが大好きなお酒をレイキャビクで安く楽しむ方法をご紹介します。

アイスランドは酒税が高い理由から、バーやレストランでお酒を頼むとビールでおよそ1200kr(1100円)、カクテルだと2400kr(2200円)ぐらいします。日本では考えられない価格ですよね〜。日本ならやすいところだと、3000円くらいで飲み放題だってあるんですから! だからといって、せっかくの旅行で来たアイスランドでお酒飲めないのもちょっと寂しいし...もちろん酒屋さんで買ってホテルやホステルで飲むことだってできますが、どうせ飲むなら雰囲気も素敵なところで飲みたいはず。

そんな時におすすめなのは HAPPY HOUR です!


ハッピーアワーとはお店があまり混まない時間帯にお酒を安く提供しているサービスです。お店や曜日によって時間は変わりますが、だいたい午後4時-7時までのところが多いみたいですよ。レイキャビクのダウンタウンにもそういったお店がたくさんあります。夕方にダウンタウンへ行くとハッピーアワーの看板が各お店の前に出ていますよ。


事前にどこのお店でハッピーアワーが行われているか知りたい方はぜひこのサイトを参考にしてください。このサイトには色々なお店のハッピーアワーの情報だけが載っています。

お気に入りのお店が見つかったら、地図も載っていますのでぜひ足を運んで見てください。 だいたいビールは700krほど、カクテルも半額くらいまで値引きされることが多いです。

お得!日帰りツアーから帰ってきた時に、1杯飲みに立ち寄って見てはどうでしょう。旅で疲れた体も少しリラックスできると思いますよ。 では、ブレスブレス!

#アイスランド #旅行 #アイスランド情報 #北欧 #アイスランドムービー #現地ブログ

 

©2019 by ローカル!アイスランド. Proudly created with Wix.com